新型コロナに関する全県の警戒度「2」を継続する方針を発表!!

2023年2月24日 22時過ぎ。夜の日程を終え、少し前に帰宅した。(ふう) 本日は、午前9時30分に自宅を出発。午前10時から、群馬音楽センターで行われた故 柳沢本次元県議(箕郷町名誉町民)の「お別れの会」(高崎市民•エスビックグループ合同葬)に参列した。 会場となったホールの壇上には、福田康夫元総理を含む有力な地元国会議員や県議会議長、群馬銀行頭取等が並んで座っていた。高崎市長の式辞の後、6人の方々から追悼の言葉が述べられた。 実を言うと、知事にも弔辞の依頼があった。が、いろいろと考えた末、辞退させて頂くことにした。2日前の夕方に、故人の自宅を訪問し、ご遺族に叙位を伝達していたからだ。 もう少し正直な気持ちを書いておく。柳沢元県議には、とても恩義を感じている。国会議員に初当選した頃から、とても可愛がって頂いた。特に、最も苦しかった2度目の国政選挙で助けてもらったことは、決して忘れていない! にもかかわらず、恩人とも言うべきこの方に、あることでとてもご迷惑をかけてしまった。今でも、本当に申し訳続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』