4人の県内高校生との交流会「知事と高校生の放課後トーク」に参加!〜群馬県の未来は明るいと確信!!

2023年4月6日 20時40分。少し遅めの夕食の直後に、軽く運動した。血糖値の上昇を緩くするための知恵だ。新しい群馬県を創るためには、トップに立つ知事が健康で元気じゃないと!そうでしょう?! 本日は午前10時の出発。お陰で、昨晩は6時間の睡眠を確保出来た。午前11時から県立県民健康科学大学の入学式に出席。来賓として祝辞を述べた。担当課が準備してくれた挨拶の原稿には目を通したが、スピーチは(いつものように)自由形でやった。 皆さんは、ご存知ですか?(以前のブログでも触れたが)この大学の看護師、保健師、診療放射線技師の3つの国家試験の合格率は、今年度も100%!この4年間で、3度も「全国一の合格率」という偉業を達成しているのだ。 卒業式が始まる前、控え室で学長や理事長、他の来賓等と5分ほど懇談した。たまたま、WBC(ワールド•ベースボール•クラシック)の話題が出た。 知事の来賓スピーチでは、侍ジャパンによるWBC制覇の原動力となった大谷翔平選手に言及。「誰もが持っている始動人のカケラを磨いて欲しい!充実した素晴らしい学生生活を送ってください!」と締め括った。 県庁に到着したのは昼12時。テイクアウトの昼食は親子丼。今日のランチでも、必要な量のプロテインを摂取した。(よしっ!) 幾つかの打ち合わせを挟んで、14時からの定例会見へ。中高生の自転車事故防止のための新たな政策等について発表した。内容に関続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』