「温泉文化ユネスコ無形文化遺産登録」を実現するためのキーパーソン、杉浦文化庁次長と面会!

2023年6月21日:パート2 19時。高崎の自宅からのブログ。 本日は午前9時20分に出発。午前10時30分。総合教育会議の視察先である太田市内の「ぐんま国際アカデミー」に到着。幾つかの授業を見学した後、約1時間の意見交換を行なった。とても有意義な議論が出来たと思う。 今回の視察を快く受け入れて頂いた中高等部の金子校長先生、アカデミー関係者の皆さん、ありがとうございました!! 想像していたとおりの素晴らしい学校だ。(感銘)この視察の件は、改めてどこかで詳しく取り上げる。 前橋市内の県庁に戻ったのは13時近く。急いでテイクアウトのランチ(夏野菜のカレー)を食べ、知事室を歩き回りながら、YouTubeでNBCの最新ニュースを見た。 13時30分。来県した呉江浩(ウー•シャン•ハオ)駐日中国大使と懇談。今後の群馬県と中国の連携拡大の可能性について意見を交わした。 「群馬出身の4人の総理大臣は、日中関係の発展に貢献されています」と話していた呉大使。まさしく「日本語の達人」だ。(驚) 終了後、県庁を出て、高崎駅に移動。14続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』