安倍総理に北関東の魅力をアピール!〜福田知事のニックネームは名君、大井川知事はスマートキング!!

2019年12月8日:パート2 午前11時過ぎ。羽田から沖縄に向かう飛行機の機中にいる。 沖縄振興担当大臣だった1年10ヶ月の間、頻繁に東京と沖縄を往復した。最後に訪れたのは、自民党沖縄振興特別委員会の視察だった記憶がある。今回は、「沖縄一太隊」の人たちとも久々に再会出来そうだ。話が弾むに違いない! 一昨日、総理官邸で安倍首相と会った。福田栃木県知事と大井川茨城県知事が一緒だった。CSFをめぐるやり取りが終わった後、総理に(すかさず)こう申し上げた。 「総理、今日は北関東の知事3人でお邪魔しました。どこかの都道府県魅力度ランキング(?)なるもので、茨城と栃木と群馬が最下位グループの常連みたいなことになっているようですが(笑)、全くもってふざけた話です。北関東地域は農業だけでなく、観光等でも魅力に溢れた場所です。政府としてもぜひ注目してください!!」 もちろん、群馬県知事としては(都道府県の中で)「群馬が一番!」だと信じている。他の知事だって、きっと自分の県がNo.1だと思っているはずだ。 それはともかく、栃木県も茨城県もスゴいところなのだ。皆さん、ご存知ですか?栃木は1続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』