知事選告示9日前の「市長会と知事の定例朝食会」に出席!〜12人の市長の力強い言葉に勇気百倍!!

2023年6月27日 本日は午前6時に起床。午前7時過ぎに自宅を出発した。 午前8時。県庁舎前の群馬会館に到着。市長会との朝食会に参加した。12人の市長全員が集まっていた。 清水聖義 太田市長(市長会長)の呼びかけで始まったこの朝食会も、これが8回目。知事就任以来、コロナ禍でも、年2回の会合を、休まず続けていたことになる。 いつものように、出席した市長全員から、県に対する意見や要望を聞き、知事である自分が、全ての質問やコメントに答えた。 今度の知事選では、12名の市長が現職支持を表明。うち、11名の市長に、各地域の選対委員長(1名は顧問)を引き受けて頂いている。要望に加えて、知事選に向けての力強い激励の言葉も頂戴した。(感謝) 午前9時30分から庁議。岡田デジタル推進監から、嬉しい報告があった。「デジタル先進県」を目指す群馬県にとって、これほど分かりやすい成果はない。次回の会見で、改めて内外に発信する! 宇留賀副知事は欠席。宇佐美メディア戦略アドバイザーと一緒に、西コーカサス地方のアルメニアに出張してもらったからだ。 今回、宇留賀副知事と宇佐美アドバイザーをアルメニアに派遣した目的を説明する件では、今から10年近く前に公開された映画「消えた声がその名を呼ぶ」のストーリーにも言及した。 アルメニアの歴史的事件を題材に作られたこの映画は、世界各国で評判を呼んだ。魂を揺さぶるヒ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』