医療的ケア児等支援センター「やっほ」の開所式に出席!〜他の都道府県の類似施設との違いに感銘!

2023年6月30日 22時。高崎の自宅で、パソコンを起動させた。 20時30分から1時間、高崎市内のジムで汗をかいた。肉体的には結構しんどいが、ストレス解消に効果があることは間違いない! 継続は力なり。「知事選前に気力と体力をピークの状態まで高める」という目的は、十分に達成された気がする。(よしっ!) 本日は午前9時30分に出発。高崎から直接、渋川市にある小児医療センターに向かった。 午前10時30分。同センターの敷地内に設置された「医療的ケア児等支援センター『やっほ』」の開所式に出席。挨拶とテープカットを行った。 医療的ケア児等のご家族のご意見を取り入れる形で作られた「交流室」など、他県の同種の施設にはない工夫が施されている点に感銘を受けた。室内のデザインも明るくて、センスがいい! 多くの方々のご協力で、本日から相談受付を始められることになった。このセンターが、医療的ケア児等支援の拠点となる。群馬の地に生きる子どもたちとその家族の皆さんが、健やかに安心して暮らすことが出来るような群馬県にしていきたい! 知事として、今後とも「やっほ」の活動に注目し、しっかりと応援していく。 昼12時。「県老人福祉施設協議会」の幹部が来訪。間もなく告示される知事選での推薦状を手渡された。(感謝)ご期待に応えられるよう、全力で頑張ります!! ランチはお馴染みの親子丼。急いで食べ終わると、部屋の中を5分、歩き回った。そう、これだけでも、血糖値の上昇を抑える効果があるのだ。  13時。退職する大久保産業経済部長に辞令を交付。続けて、13時30分から「内部統制推進•評価続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』