深夜の異変(痛み)で、急遽、腹部の超音波検査を実施〜結果は全く異常なし!!(???)

2023年8月24日:パート2(掲載順が前後します。) 24日のブログで、日程の説明がなかったことに気がついた。このブログは、政治活動の記録でもある。改めて、この日の動きを書き留めておく。 朝は午前6時30分に起床。午前7時過ぎ。自宅の前で知事車に乗車。前橋市内の病院に向かった。急遽、診察を受けた理由は、後述する。 午前10時。9月補正予算に関する最初の知事査定ヒアリングを開始。恒例のメディアによる頭撮りが入った。簡単なぶら下がり取材の後、マスコミは退出。そのまま、同じ会議室で、関係部局との協議に突入した。 午前11時30分。山本龍前橋市長が来庁。前橋市から令和6年度施策に関する要望を聞いた。 知事室でテイクアウトのランチを食べた後は、細かい打ち合わせ。記者会見の内容について相談した後、庁内の会見室にに向かった。 14時から定例会見。終了後は、9月補正予算の協議を再開。予算協議の参加者は、2人の副知事、総務部長と財政課長、秘書課長と主席補佐官、担当部局の幹部。いつもの真剣な議論が続いた。 15時30分。県内に工場を持つ某薬品会社の役員が来訪。いろいろ面白い話を伺った。県民の幸福度向上と、健康寿命の延伸は切り離せない。特に、健康を維持するための「腸活」には、とても興味がある。どこかで一度、現場(工場)を視察させていただ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』