明日の日曜日、県庁32階の「tsulunos」で「ぐんまアニソン選手権」の決勝大会を開催予定!!

2024年2月24日 午前11時30分過ぎ。知事室からのブログ。土曜日の今日も、県庁に出勤している。 午前11時。県庁28階の会議室で、「県いじめ再調査委員会」の答申を受け取った。令和3年7月の第1回委員会以降、26回に渡って委員会を開催し、慎重な審議を積み重ねて頂いた委員の方々に、心から感謝を申し上げたい!! 頂戴した答申を重く受け止め、内容を詳細に確認させてもらった上で、群馬県として必要な対応を図っていく。 この後、知事室で昼食を済ませ、13時から「まごマネージャー育成プログラム」の最終発表会に出席する。知事による「推しの事業」がどう展開しているのかを、しっかりと把握したい!! さて、群馬県では、近未来構想の1つとして、「クリエイティブの発信源」を掲げている。イメージしているのは、多くのクリエイティブな人材が集まり、地域が活性化していく姿だ。 その取組の1つとして、2月23日から、今回で11回目となる「GUNMAマンガ・アニメフェスタ」、通称「ぐんあに」を開催している。今回は、このイベントに合わせて、県庁舎の賑わい創出に向けた新たな取り組み(テレビ東京とタッグを組んだ)「ぐんまアニソン選手権」を実施中だ!! この「ぐんまアニソン選手権」は、「アニメソング」で個人の歌唱力を競うカラオケ企画。動画による1次審査、カラ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』