午後から2つのイベントに参加!〜eスポーツに関する自らの概念を変えた太田市のフェスタに感銘!!

2024年3月2日 20時40分。高崎の自宅からのブログ。夕食を食べて、30分ほどアコギの練習をした後、YouTubeで最新のニュースをチェックした。大きく深呼吸をして、一気にブログを更新する。 土曜日の今日も朝から活動。午後から2つの公務があった。 15時。太田市内の「オープハウスアリーナ」に到着。「ぐんまeスポーツフェスタ」を視察するためだ。各種のゲームを含む様々なeスポーツが同時展開されていた!! このイベントの内容には、知事の「高校生リバースメンター」の1人である倉林君の提案も反映されている!!現地で本人に会うことも目的の1つだった!!(ニッコリ) eスポーツの種類の多さと進化のスピードに感銘!!このイベントは、普通の人たちが頭に思い描く「eスポーツの概念」を変える力がある!!そう感じた。 特に、チーム対抗自動車レースのゲームについては、思った以上のスケールと迫力に驚かされた!!アリーナの誇る巨大なセンタービジョンや、サウンド&照明システムが最大限に活用されていた!! 見事、3位に輝いた県庁チームの皆さん、お疲れ様でした!!(グッジョブ!!) 再び知事車に乗り込み、前橋市に移動。市内のグリーンドームで開催されていた総合イベン続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』