県議会一般質問2日目が終了!〜今回も真剣勝負で臨んだ知事答弁!!

2019年12月2日 22時過ぎ。熱いミルクティーを飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている。 本日は午前10時から県議会の一般質問(2日目)があった。昼を挟んで15時過ぎまで、4人の県議が次々と質問に立った。知事答弁がない質疑にも、真剣に耳を傾けた。 さらに言うと、本会議での質問の前日は、(必ずと言っていいほど)「知事質問のある県議」の過去の答弁を(議事録やネット中継のアーカイブで)チェックする。自分で言うのも何だけど、これくらい真面目に議会質問に臨んでいる知事って、あまりいないんじゃないかと思ったりする。(笑)過去の群馬県知事も皆、こうだったのだろうか?! 終了後は各部局(総務、農政、産経)との協議。5つの問題について議論。知事としての判断を伝えた。続けて秘書課との日程調整。 その後も人事等についての打ち合わせが続く。気がつくと18時30分になっていた。(ふう) 明日は県の公安委員に辞令を交付。続けて12月4日の一般質問(知事答弁)のレク。思ったより時間がかかりそうだ。夕方には続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』