「TOKYOMX 堀潤モーニングFLAG」に出演!!〜久々の生討論に興奮?!

2024年3月29日 17時30分。先ほど、公務が終わった。(ふう)急いで、ブログを更新する!! 人間は誰でも損得で動く。自分だって、その傾向が強い!!ましてや、政治家の行動を促すのは、99%、打算と計算だ。 そうなる理由は明快。選挙という洗礼を乗り越えないと、そもそも政治活動が出来なくなるからだ!! それでも、損得を超えた価値というのはあると思いたい!!冷徹な計算や戦略は政界で生き残る(又は存在感を発揮する)ために不可欠な資質だと思う。 が、中には、自らの信念や美学、熱情に突き動かされて、「誰が考えても損するような行動を取ってしまう」政治家がいる。自分は、そういう人になりたいと思っている。だからこそ、武見敬三氏(厚生労働大臣)や河野太郎(デジタル担当大臣)が大好きなのだ!! さて、今朝は都内のホテルで目覚めた。午前6時55分に出発。午前7時20分に、TOKYOMXのスタジオに到着。午前7時55分から「堀潤モーニングFLAG」に生出演した!!約30分のコーナーで、行政のPRのあり方について議論した。 テンポのいい、サクサクしたやり取りが出来た!!なるほど、スゴくいい番組だな!!何かあったら、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』