来週末の「湯けむりフォーラム2024」の中で、一般参加者を募集するプログラムを紹介する!!

2024年12月8日 午前11時。高崎市内のカフェにいる。 今日(日曜日)は、公務が入っていない。(ホッ)が、結構、忙しい。来週の週末(14、15日)に草津温泉で開催する予定の「湯けむりフォーラム」の資料を終日、読まねばならないからだ。 吉村東映社長との対談に向けて、見ておかねばならない映像もある!!とても1日では、終わりそうもない!!(ふう) このブログでも毎年、取り上げている「湯けむりフォーラム」は、群馬県庁最大のイベント。ひとことで言うと、「各界のトップリーダーとの熱い議論をとおして、群馬から新たな価値を生み出し、群馬から世界の流れを創る「群馬モデル」を国内外に発信する」ためのプロジェクトだ。 これまで(基本的に)「参加者を招待する」形で実施してきたが、今年は、一般の参加者を募集することにした。 少し前の知事会見で扱っているが、今回のブログでは、改めて、「『湯けむりフォーラム2024』の中で、一般の参加者を募集するプログラム」を紹介する。ブログの末尾に添付したスライドを見ながら、読んでもらえると分かりすいと思う。 先ず12月14日(土)は、草津音楽の森国際コンサートホールで開催するプログラム(プレナリーセッション)に、一般参加者を募集する。募集定員は50名となる。 このプログラムでは、一般財団法人日本総合研究所の会長で、政治評論家の寺島 実郎さんによる特別講演や、東映株式会社代表取締役社長の吉村 文雄さんと知事とのトークセッションが行われる。 加えて、「群馬交響楽団」のコンサートマスターである福田俊一郎(ふくだ・しゅんいちろう)氏をはじめとするアンサンブル・コンサートや、男女8人ヒップホップユニット「lyrical school(リリカル・スクール)」のミニライブが予定されている。 2日目の15日(日)は、湯畑近くの御座之湯で開催するトークセッション企画への一般参加者を募集する。こちらの募集定員は40名だ。 同日の午前中は、群馬県出身の落語家・林家つる子さんの落語とトーク。続いて、俳優の東出昌大(ひがしで・まさひろ)さんと「山暮らし」をテーマにしたトークショーも開かれる。  午後は、東映と続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』