知事との協議でも部局のレクでも笑顔が多くなった県庁職員たち〜深刻なのと真剣なのは違う!!

2019年12月17日 22時30分。熱いミルクティーを飲みながら、パソコンのキーボードを叩いている。 少し前に運動を終え、プロテインのドリンクを飲んだ。今晩、鍛えたのは足の筋肉。初めて筋トレのメニューに加えた「バーベルを持ってのスクワット」は、かなりキツかった。(ふう😅)あいたた、腿が痛い! 18時から前橋市内で県庁幹部の懇談会があった。部長クラスがずらりと顔を揃えた。約2時間、食事のテーブルを回りながら、個々の幹部と言葉を交わした。7月の下旬、初めての庁議で集まった時とは、雰囲気が全く違っていた。 そりゃあ、そうだろう。この5ヶ月間、各部局と様々な問題について協議を重ねて来た。次から次へと押し寄せる試練を一緒に乗り越えてきた同志たちなのだ。たまにはこういう空間もいい!知事室等での協議より、ずっとリラックスして話せるもの!😄 本日は午前9時30分から庁議。今回も冒頭の15分は知事の演説。幾つかの問題に関する自らの考え方を幹部たちに伝え、理解と協力を求めた。 午前10時から令和2年度予算に関する5回目の知事ヒア続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』