新型コロナウイルス感染の経路解明を進めるために「何かもっといい方法」はないのだろうか?!

2020年3月15日:パート3 間もなく22時。無理のない筋トレ(胸と腹筋)も済ませた。本日最後のブログを書く。 昨晩の知事記者会見の最後に、次のような趣旨の言葉を付け加えた。 「医療機関は我々にとって最後の砦だ。今回は、残念ながらその医療機関の医師の方に感染者が出てしまった。が、それはそれとして、県内の医師や看護師を含め、医療関係者の方々が、患者を診るという最もリスクの高い現場で、頑張っていただいている。そのことに関しては、知事として心から感謝しているし、敬意を払っている!」と。 感染が確認された1例目の保育士の方、3例目の医師の方は重症。1日も早い回復をお祈りしている。 健康福祉部も地域の保健所も、全力で調査にあたってくれているのは、よく分かっている。が、様々な理由で「感染経路の特定が思ったように進まない」ことに、つい苛立ちを覚えてしまう。(ため息)今後も県内で新たな感染者が出る可能性が高い。何かもっと効果的な方法はないだろうか?! この件に関しては、明日、2人の副知事や関係部局と協議する。幾つかの提案を議論してもらうつもりだ。 今日は、宇佐美ネットメディア戦略アドバイザーにも、「Ask知事!」の企画等の件で、何度か電話をかけた。相変わらずバランス感覚は抜群だ。新続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』