6月13日から群馬県の警戒度を1に引き下げることを決定②〜どんな活動が出来るようになるのか?

2020年6月11日:パート3 23時過ぎ。無理のない筋トレを終え、再びパソコンの前に座った。急いでその②を書く。 前回のブログで、群馬県の現在の「警戒度2」を、明後日(6月13日)から「警戒度1」に引き下げることを決定したと記した。続編では、警戒度1の段階で、どんな活動が可能になるのかを説明する。  警戒度2の段階では、高齢者や基礎疾患などのリスクを抱えている方々への外出自粛要請を継続していた。が、警戒度1では、この要請を解除する。これで、全ての県民が制限なく、他の府県との往来することが出来るようになる。  ただし、以下のスライドで、1カ所だけ三角が残っている。これは、「6月18日(木)までは、東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県及び北海道の5都道県との間の不要不急の移動は慎重に行っていただきたい」という意味だ。すなわち、通勤や通学を除く5都県との不要不急の往来は、引き続き自粛をお願いしたい。 上記の方針は、基本的対処方針を踏まえた県としての決定だ。6月19日(金)には、最後に残った要請も解除に着手出来続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』