31名の自民党県議の反応に確かな手応え〜県内の自民党員の皆さん、予備選挙ではぜひ菅長官に1票を。

2020年9月6日 夕方。少し前に帰宅。さっそく、菅義偉候補・総裁選選対本部の複数の幹部(国会議員)に電話を入れた。中央の選対本部の動きを把握するためだ。群馬県の現状(知事の動き等)も報告しておきたかった。 八っちゃん(小此木八郎選対本部長)、泰明さん(山口泰明事務総長)、武見先生(選対幹部)、知事として出来ることは一生懸命、やります。群馬へのテコ入れ、くれぐれもヨロシクお願いします。 本日は、生まれ故郷の草津温泉へ。午前11時から町内で叙勲伝達式。続けて午前11時30分から、黒岩草津町長を含む後援会幹部と(天狗山の広いレストハウスで)会食した。  13時。草津音楽の森国際コンサートホールで開催された「萩原渉県議会議長就任祝賀会」に出席。来賓として祝辞を述べた。盟友である萩原議長の挨拶を聞くために、最後まで残った。第2部の群馬交響楽団による演奏会を聴けなかったのは残念だった。 祝辞の最後に、こう付け加えることを忘れなかった。 「今日は自民党県議の皆さんも大勢、出席しておられますが、もしこの中に自民党員の方がいらっしゃったら、総裁選(群馬県内の予備選挙)では、ぜひ菅官房長官を応援していただきたいと思います。」 「この1年、群馬県は様々な問題で菅長官に本当にお世話になりました。今後も新型コロナや災害等の対策で、国との連携は不可欠。知事として、菅長官に総理になっていただくことが、最も群馬県のためになると確信しています。」 昨日、31名の自民党県議全員に電話した。そのうちの30名と直接、言葉を続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』