TBS「ひるおび!」で総理の会食について発言〜真摯な反省を表明した菅総理の姿勢は正しいと思う。

2020年12月19日:パート2 19時過ぎ。熱いココアが美味しい。たまには、カカオもいいなあ。 17時過ぎ。武藤健康副支部長から電話があった。本日、県内で確認された新規感染者は30名。前日より減ったものの、高い数値が続いている。明日の夕方、関係部局の幹部とウェブ会議をやる。医療提供体制(特に病床)逼迫への対応を話し合う。 一昨日(17日)の昼、TBSの「ひるおび!」に生出演した。司会の恵さんから最後に、こんな意味のことを聞かれた。 「菅総理が都内で5人以上の会食をしたことに批判が集まっています。一太さんは菅総理と親しいご関係ですが、この件についてはどんなお考えですか?」 次のような趣旨のコメントをした。 「菅総理が新型コロナ対策に全力で取り組んでいることは間違いありません。が、総理を応援しているからこそ、言わせていただきます。新型コロナ感染が全国的に広がる中で、多くの国民が不安を抱えています。来週、来月、仕事があるのかどうかを心配している方々も大勢、いるはずです。そうした状況を考えると、総理ご本人も反省の言葉を口にしておられますが、今回の総理の行動は、やはり配慮が欠けていたのではないかと思っています。続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』