12月25日の群馬テレビ特別番組に出演〜知事として県民の皆さんに直接、協力と結束を呼びかけたい。

2020年12月23日 22時過ぎ。高崎の自宅にいる。ソファーに倒れ込みたい衝動と戦いながら、パソコンのキーボードを叩いている。 本日、県内で判明した新規感染者は28名。水曜から木曜にかけて感染者数がピークになるこれまでの傾向を考えると、(先週に比べて)やや減少傾向にあると言っていいだろう。が、とても気を緩められるような状況ではない。 最新の報道によると、今日の全国での新型コロナ感染者数は、過去最多(3236人)を記録したとのこと。様々な要素を考え合わせると、明日(木曜日)の県内の感染者は、今日より増える気がする。医療提供体制逼迫という危機から抜け出すには、まだ時間がかかる。ここはオール群馬で踏ん張るしかない。 さて、今日も忙しい1日だった。午前中は2つの大手メディアによるインタビュー取材。年始(?)の紙面(群馬版)に掲載されるようだ。取材の後は、関係部局との協議。直後にテイクアウトの昼食(親子丼とサラダ)を超スピードで平らげ、1続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』