「ぐんまちゃん」こそ群馬の誇るキラーコンテンツ〜今年度中にアニメ化(テレビ放送)実現を目指す。

2021年2月24日 20時30分。高崎の自宅にいる。 ようやくブログを書く時間が出来た。本日は県議会代表質問の初日。午前10時から16時にかけて、各会派の5人の県議が次々に質問に立った。中身の濃い議論が展開された。お世辞抜きで、群馬県議会はレベルが高い。 令和3年度当初予算案は、守りと攻めの両方を意識した内容。過去のブログでも言及した2つのキャッチコピーは「新型コロナ封じ込め予算」と「新たな未来構築予算」だ。 当然のことながら、今回の予算編成の最大の優先事項は新型コロナ対策。厳しい財政状況のもとで、(昨年度に引き続き)既存事業の大胆な見直しを行うと同時に、新たな富や価値を生む取り組みも支援する形になっている。 例えば、県庁32階の官民共創スペース「NETSUGEN」や放送・動画スタジオ「tsulunos」関連の事業に加え、群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」のアニメ化実現に必要な予算も計上した。 これこそ、「ぐんまちゃんを世界中で愛されるキャラクターに進化させる」ための大いなる野望の始まり(最初の一歩)だ。 「ぐんまちゃん」のアニメ化にあたっては、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』