館林市長選挙は保守系新人候補が当選〜それでも現職の須藤候補と共に戦えたことを心から誇りに思う。

2021年3月28日:パート2 間もなく午前零時。20分ほど前に帰宅。スパゲッティーとサラダの遅い夕食を済ませ、パソコンの前に座った。ううむ。美味しいもの(エビの入ったアリオリオ)を食べると、心まで元気になる。 本日、開票された館林市長選挙は、新人の多田善洋(よしひろ)候補が当選。残念ながら、現職の須藤和臣候補の再選はならなかった。(無念) 現職候補の選対の応援団長として、恩義のある大事な後援会長を守り抜くことが出来なかった。最後まで須藤候補を応援していただいた皆さん、知事の力不足をお詫びします。お役に立てなくて、本当にごめんなさい。 同時に、候補者ご夫妻はもちろんのこと、地元の泉沢県議、7人のサムライ市議団を含む全ての関係者(市民)の方々に、こう申し上げたい。 「須藤候補と一緒に戦っていただいた皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。」 意外なことに、不思議とスッキリした気分だ。前回のブログで触れたように、今回、現職の須藤候補を支援したことに、何の迷いもなかった。微力ながら、出来る限りの応援をさせてもらった。1%の後悔もない。 選対事務所で須藤候補が敗戦の弁を述べた。 「皆さんにこれだけ頑張っていただいたのに、期待に応えられませんでした。全て私の不徳の致すところです」と。 選対幹部の人たちも次々にマイクを握り、「私たちの力が足りませんでした。本当に申し訳ありませ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』