今日も県内の新規陽性者は70名の高水準に〜GW中、県民の皆さんにぜひ注意していただきたいこと。

2021年4月29日:パート2 間もなく22時。ジャズを聴きながら、本日2本目のブログを書き始めた。 本日、県内で確認された新型コロナ感染症の陽性者は70名。木曜日としては、過去2番目の数字を記録した。ここ1週間の1日平均47、9人というのは、1月中旬に次ぐ過去3番目の高い水準だ。 なかなか、感染者の上昇に歯止めがかからない。今日は、北関東地区で最も多かった。感染者の内訳は、高崎市が24名、伊勢崎地区が16名、前橋市が11名。感染が東から西に移りつつある感じだ。感染経路不明者も6割に達している。 明日からの数字によっては、連休中にも警戒度を更に引き上げる必要に迫られるかもしれない。武藤健康福祉部長に、(電話で)「各地の保健所スタッフを激励して欲しい。必要があれば、新たな支援も検討しましょう」と伝えた。 それでも、直近1週間の10万人あたりの感染者数は、まだ全国で25位。いかに日本全体の感染レベルが上がっているのかが分かる。 今日はゴールデン・ウィーク(GW)の2日目。このブログでは、GW中、県民の皆さんに「注意していただきたい点」を(改めて続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』