群馬県の人口比での感染者数(全国29位)は再び首都圏で最も低い状況に〜県民の方々のご協力に感謝!

2021年10月4日:パート2 21時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 本日、岸田文雄氏が、第100代の内閣総理大臣に選出された。解散は、国会会期末の今月14日、衆議院選挙公示は19日、投開票は31日という選挙日程を表明した。 岸田内閣が高い支持率でスタートしたとしても、投票日まで約1ヶ月ある。「一寸先は闇」という世界だ。どんな展開になるのかは、まだよく分からない。 全体としては、フレッシュな布陣。初入閣の方々には、ぜひ頑張っていただきたい!が、彼らにとっての本当の試練は、総選挙の後にやって来る。先ずは新大臣へのマスコミの執拗な粗探しが始まる。野党寄りのメディアからは、岸田内閣への批判も噴出する。 国会が始まれば、各大臣が、国会や常任委員会で、野党からの厳しい攻勢に見舞われることも間違いない。 でも、このメンバーなら、きっと乗り切っていけるだろう。その中で、「新たなスター」が、次々に生まれることを願っている。 さて、新型コロナ感染症をめぐる状況は、さらに落ち着きつつある。本日の新規感染者は3人。月曜日としては7月上旬以来(3ヶ月ぶり)となる低い水準だ。 これで、直近1週間の感染者数は74人。1日あたりの平均では10.6人までレベルダウンした。NHKが公表している10万人あたりの感染者数だと、3.8人程度になる。常に注視している重症者数は、昨日時点で9人。8月7日以来の1桁まで下がった続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』