アニメ「ぐんまちゃん」は、5週連続でツイッターのトレンド入り!〜2つの企画商品も好評発売中!!

2021年11月6日:パート2 21時過ぎ。高崎の自宅にいる。 3時間ほど寝て、身体が楽になった。熱い紅茶で目を覚ましながら、本日2本目のブログを書く。  本日、県内で判明した新型コロナ新規感染者は2人。県民の皆さんのご協力もあって、第5波はひとまず沈静化している。が、引き続き、県民に注意(基本的な感染対策の継続)を呼びかけていく。  4日(一昨日)の会見では、放送開始から1ヶ月が経過したアニメ「ぐんまちゃん」の反響にも言及した。 アニメ放送日の日曜日には、リアルタイムで視聴した方の感想などがツイッター上で活発に投稿されている。ここまで、毎週、トレンド入りしている。ぐんまちゃんを知らなかった方々からの「面白い」という意見や、親御さんの「子どもが夢中になっている」という投稿から、多くの皆様に楽しんでいただいている様子が伝わって来る。 先日の10月233日(土)には、ぐんまちゃんのアニメ化と、オープニング曲等を収録したCD発売を記念したイベントも開催された。お陰様で、こちらも大変好評だった。イベントの内容は、YouTubeの「tsulunos」チャンネルで、11月6日(土)まで無料視聴可能だ。是非、ご覧ください! 続けて、アニメ「ぐんまちゃん」の企画商品についてのお知らせ。ブログの末尾に添付した2枚目のスライドを見ながら、読んで欲しい。 1つ目の商品は、オリジナル切手だ。 先週の10月28日の県民の日に合わせて、アニメ「ぐんまちゃん」続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』