欧州では再び新型コロナ感染が拡大中〜冬に向けた第6波(?)に備えた基本的な感染防止対策の徹底を!

2021年11月7日 午前11時過ぎ。熱いミルクティーを飲みながらのブログ。 午後は、群馬県のプロバスケットボールチーム、クレインサンダーズのホーム(太田市)での試合を観戦する。開幕戦で強豪チームに連勝した後、厳しい戦いを強いられている我らがサンダーズ。今日の試合でホーム2連勝を飾り、ぜひ弾みをつけて欲しい!頑張れ、クレインサンダーズ!! 高崎は今日も晴れ。風は冷たいが、清々しい気候だ。警戒度が「1」に下がったこともあって、先週くらいから、特に街中の賑わいが戻って来ている気がする。それ自体は嬉しいが、「新型コロナ感染者がリバウンドする」ことへの警戒を怠るわけにはいかない。 例えば、欧州では、再び感染が拡大している。冬に向けて、日本でも第6波(?)が発生する可能性は十分、ある。知事は、常に最悪の事態を想定して、県民を守るための備えを整えなければならない。 そこで、改めて県民の皆さんに、重ねてお願いしておきたい。警戒度「1」においても、引き続き「マスクの着用」「ソーシャルディスタンスの確保」など、基本的な感染防止対策は、ぜひ続けていだだきたい、と。 全国的にも、感染は落ち着いている。が続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』