東京2020オリンピック・ソフトボール日本代表チーム(群馬県勢)に県民栄誉賞を贈呈!

2021年11月24日 22時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 本日の新型コロナ県内感染者は1人。残念ながら、3日連続の0人とはならなかった。 今日も終日、切れ目のない日程が続いた。午前10時から県議会本会議。提案説明と知事の質疑があった。終了後は、新型コロナ関係部局会議。今後の対応や3回目のワクチン接種の見通し等について協議。気がつくと昼12時になっていた。 テイクアウトのランチは、味噌煮込みうどん。13時から私学関係団体と3人の県議が来訪。予算に関する要望を受けた。14時。「ぐんま女性議員政策会議」のメンバー(約20名)が来庁。受け取った要望について議論した。 女性会議の皆さん、25分しか時間が取れなくて、ごめんなさい!次回は、もう少し長く意見交換の時間を取れるように努力しますね! 14時30分。日本を代表する2つの女子ソフトボールチームを抱えるビックカメラの社長と太陽誘電の社長と面会。続けて、15時から、県庁32階の「NETSUGEN」で行われた「東京2020オリンピック・ソフトボール日本代表」(群馬県勢)の県民栄誉賞顕彰式に出席した。知事から、宇津木監督や1人1人の選手、スタッフに顕彰状を手渡した。 顕彰式の後は、令和4年度当初予算関係の協議。秘書課等との打ち合わせの後、17時過ぎに県庁を出発。17時30分から開かれた前橋市某企業の「創業100周年感謝の集い」に飛び込んだ。知事として祝辞を述べた後、そのまま「ぐんまアリーナ」に向かった。「ぐんまプレキッズ2021」の活動を視察するためだ。 高崎の自宅に戻ったのは19時過ぎ。夕食を食べ終わったのは、20時過ぎだった。ソファーに倒れ込み、米国NBCの最新ニュースを見ていたら、あっという間に、こんな時間に続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』