今年の後援会行事は?

市議初当選の平成3年以来、欠かすことなく行ってきた後援会行事。

■ よこい会後援会行事
4月 よこい会レク・バレーボール大会
5月 よこい会グラウンドゴルフ大会
6月 よこい会ボーリング大会(青年部)
8月 よこい会の夕べ
10月 よこい会旅行会
10月 よこい会ソフトボール大会
10月 よこい会グラウンドゴルフ大会(グラウンドゴルフ部)
11月 よこい会ゴルフコンペ
1月 よこい会支部行事(初詣など)
※ よこい会で行く海外旅行(隔年実施)

しかし、新型コロナウイルス感染症の拡大により、名古屋でも感染が確認された令和2年2月以降、すべての後援会行事は「中止」となったままだ。

また、学区連絡協議会が主催する運動会やグラウンドゴルフ大会、夏まつりなどの行事においても、この2年間ほぼすべて中止となっており、区政協力委員長さん方からは「各町内会長さんの中には行事を知らない方々も増えてきており、以前のような行事が復活できるかどうか不安だ」などの声も聞かれるようになってきた。

ただ、この4月からはかなり様相が変わってきた。

各学区連絡協議会の行事は原則実施の流れが強くなってきており、夏まつりや運動会などは実施したいと考えている学区が多いようだ。もちろん、以前と同じ形態で行事を実施するのは難しく、夏まつりでも飲食を伴うなど感染リスクのある場面については実施を見送るなど、ウイズコロナを強く意識しているように感じている。

さて、一方のよこい会の行事についても、5月14日(土)によこい会役員会を開催し後援会役員の皆様の考えをうかがう予定。すでにご意見をいただいているところでは、「感染症対策を徹底したうえで、できることから実施してはいかがか」といったご意見もあるようだが、結果はいかに。
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ