愉快な仲間たちチャリティゴルフコンペに参加

IMG_398112月2日に開催された「愉快な仲間たちチャリティゴルフコンペ」に、年1ゴルファーの横井利明が初参加。雨やみぞれが舞う寒い1日となったが、多くの方々とゴルフを通して懇親を深めた。

同コンペの会長をつとめる松本安司さんはソウルオリンピック野球日本代表。左翼手として全試合先発出場を果たすなど、侍ジャパンの銀メダル獲得に大きく貢献した。

IMG_3988さて、今から6年前、松本さんから「チャリティゴルフコンペをやりたいが、いい寄付先はないか」と相談をいただいた。私は「名古屋市社会福祉協議会であれば、社会的に支えが必要な方々に支援が届くのではないか」と回答させていただいたところ、「ぜひ寄付したい」とご快諾をいただいた。

そして今年のチャリティでも約30万円の寄付が集まり、社会福祉協議会に対して寄付金の贈呈式が行われた。名古屋市社会福祉協議会柄澤克彦事務局長は謝辞の中で「子ども食堂への支援など、社会のために有意義にお金を使わせていただきたい」と挨拶。なお、今年の寄付金を合わせ、同会からの寄付金は累計180万円ほどになるという。

IMG_3989■ 愉快な仲間たちチャリティゴルフコンペ寄付金内訳
・ショートホールで第1打がグリーンに乗らなかったら500円の罰金
・参加者からさまざまな物品を寄付していただき、チャリティーオークション
・その他の寄付
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ