当選御礼

IMG_5108このたびの名古屋市会議員選挙に際し、力強いご支援と心温まるご激励を賜り、誠にありがとうございました。

おかげさまを持ちまして、厳しい選挙戦にもかかわらず、12,008票という大変多くの方々からの尊いご支援をいただき、当選の栄に浴することができました。心から感謝申し上げますとともに、責任の重さを改めて痛感いたしております。

IMG_5110今回の選挙選では、人口減少が始まった名古屋市において、いかにして南区のそして名古屋市の人口を増やしていくのかを有権者の皆様に問いかけました。人口減少に伴う、商業、飲食業、サービス業などありとあらゆる産業の衰退は深刻です。また、空き家が多くなれば確実に治安は悪化するとともに、地域コミュニティにおいてもさまざまな弊害が生じます。

私は人口増加に向けた条件として、「地震対策や豪雨対策など目に見える災害対策を進め、絶対の安心安全を感じることができる社会の実現」「ベテランの皆様の将来に向けた安心社会」「バスケットボールパークやスケートパーク、野外ライブや街角アートなど若者が夢や希望を持てる社会」「AIやICT、DXなどデジタルを活用し、給料が今日よりも明日、明日よりも明後日増える社会」の構築を訴えてまいりました。この選挙戦で訴えてまいりましたお約束の実現に向け、全力で取り組んでまいります。

IMG_5106さて、皆様には2年前の名古屋市長選挙において本当にお世話になりました。もちろん、今でも名古屋市のために働きたいという気持ちはみじんも揺らぎはありません。今後の2年間は大変重要な2年になると考えており、皆さまのご指導を仰ぎながら全力で取り組んでまいります。

本当にありがとうございました。

IMG_5104■ 名古屋市会議員選挙結果(南区)
1. よこい利明(自民) 12,008
2. さかい大輔(公明) 5,814 
3. 藤沢ちあき⁽自民⁾ 5,252
4. 橋本ひろき(立民) 5,233
5. 高橋ゆうすけ(共産) 3,980
6. 大河内げんき(減税) 3,490
7. 安藤のぶあき(無) 599
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ