南土木事務所から感謝状

IMG_3941愛犬ももとまろんとともに、ヨコイの毎日の散歩コースとなっている道徳公園。公園にごみをポイ捨てする方もいる一方で、毎日のように清掃・雑草に取り組み、美しい公園の維持に努めてみえる方々がいる。

除草などで使用するかまやくわなども自らの私財で調達。土木事務所が支給するボランティア袋を片手に、毎日、公園の清掃にいそしむ。

その方々の取り組みを見て、一緒になって清掃する近所の方々も少なくない。いつしか公園全体を区分けし、あちらこちらで学区のみなさんが清掃活動に取り組むといった好循環となっている。

さて、11月7日には、毎日のようにボランティア清掃に取り組んでいる3名の方々に対し、南土木事務所並びに道徳学区連絡協議会連名で感謝状が贈呈された。これは地域住民のみなさんから3名の方々に感謝状を贈呈してほしいという声が上がり、ヨコイが学区連絡協議会と土木事務所との橋渡しをさせていただいたもの。学区定例会に参加していた方々の盛大な拍手の中、3名の方々は一人ずつ南土木事務所長さんから感謝状の贈呈を受けた。

地域はこうした地域愛に満ちた方々のおかげで成り立っている。毎日清掃活動に取り組む3人の方々の背中を見て、まちの中にどんどん地域愛が広がっていくことを期待したい。3名のみなさん、いつもボランティア活動に取り組んでいただきありがとうございます。
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ