横井さん、後援会全体で出かけるような旅行会は今後できません!!
こんなご回答をいつもお世話になっている旅行会社2社からいただいた。
コロナ禍の影響で、食事会場の規模縮小や大規模会場を個室化したりして、大規模な後援会旅行会に対応する食事会場が用意できないことから、後援会旅行会の開催は今後、困難であるとのご回答をいただいたもの。
従来、後援会旅行はバス20~30台で出かけていたことから、後援会による旅行会は事実上開催困難となった。一方で、後援会旅行会を細分化した形で、学区支部単位で実施する旅行会は、バス2~5台程度で実施できることから、今後、実施を検討することとしていた。
1月28日(日)には後援会学区支部主催の新年初詣旅行会がおこなわれ、横井利明も終日参加させていただいた。なお、学区支部主催の新年初詣旅行会は、1月20日(土)、1月27日(日)に引き続き今春3回目。
後援会旅行会ではバスに1台ずつ順次乗り込み、横井利明が考える名古屋市のビジョンやその地域ごとの課題や対応、今後のまちづくりへの考え方などについて思いのたけを述べさせていただいた。一方、市民の皆様から様々なご意見をいただいたが、自民党に対する数々のお叱りをいただいたのも事実。かなりの逆風を改めて感じた。横井利明は今後、南区内、市内各地でタウンミーティングを開催する。