今井絵理子参議院議員が自民党控室に

IMG_830012月10日、今井絵理子参議院議員が自民党名古屋市会議員団控室を訪れ、所属議員に対して国政報告をおこなった。沖縄県那覇市出身。元SPEED。

冒頭、「スキャンダルでお騒がせしました」と自虐ネタで笑いを誘った後、前内閣府大臣政務官としての活動について報告をいただいた。また、市議団からも聴覚障がいを持つ息子、礼夢(らいむ)くん(16)のレスラーデビューに話が移ると、息子を心配する母親としての一面をのぞかせた。

さて、比例区選出参議院議員は、国会の合間などを利用し、全国の自民党所属地方議員団や各種団体、支援グループ等を回り、次の選挙に向けた支援を呼び掛ける。自民党名古屋市会議員団の中にも4年前の選挙で今井絵理子参議院議員を応援した議員がいたことから今日の訪問につながった。

「SPEEDの時も1枚目のCDは売れたが、2枚目は本当に大変だった。あちこち走り回って1枚ずつお願いした。選挙も同じ。1回目は新鮮さで支援していただけるが、2回目はそういった票は期待できない。全国を走りながら地域の声をしっかりうかがっていきたい。」今井絵理子さんの2回目の選挙は2022年7月。

■ 今井絵理子オフィシャルサイト (←click)
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ