明日は投票日 すずき和夫に皆様のご支援を

IMG_9107明日は投票日。ここであらためて、すずき和夫の四大公約を確認させていただきます。なお、すずき和夫の四大公約は選挙ポスターや選挙公報にも掲載されています。

〇 コロナワクチン迅速接種
大規模接種会場を南区に
・医師会・病院、健康福祉局、スポーツ市民局、近隣住民や議会との調整、財源の確保などをすずき和夫が主体となって進めます。
・10~11月までに希望するすべての対象者のコロナワクチン接種を完了。1日も早い感染収収束により、日常を取り戻すとともに経済復興を進めます。

〇 敬老パスの対象交通拡大
・令和4年2月から敬老パスの対象交通を名鉄、近鉄、JR、名鉄路線バス、三重交通路線バスにも拡大します。対象交通拡大後、敬老パス事業の検証も行います。

〇 災害対策
・津波、高潮、洪水対策に向けた鋼矢板二重締切堤防(山崎川・天白川)の推進
・大江川の重金属対策と早期埋め立てによる津波・高潮対策を進めます。また、上部空間をスポーツ広場として整備します。
・避難所である小中学校体育館に冷暖房の整備を進めます。
・避難所における感染症対策
・新型コロナ感染者(在宅療養者)の避難所を確保します。

〇 名鉄名古屋本線の高架事業の促進
・地元住民の皆様、名鉄や国土交通省、名古屋市との調整を行いつつ、住民の声を反映させながら、事業の進捗をしっかり管理します。事業の速度をあげるとともに、バリアフリー化にも配慮します。
・高架事業に伴い桜神明社古墳が造成される計画でしたが、横井利明が進めている桜神明社古墳の市指定文化財化・古墳の保存する計画を引き継ぎます。

明日の名古屋市会議員南区補欠選挙では、すずき和夫をよろしくお願いいたします。
PR
横井利明
PR
minami758をフォローする
政治家ブログまとめ