心より感謝

 選挙区での議席獲得はなりませんでしたが、応援してくださったすべてのみなさんに心から感謝いたします。届かなかったのは私の力不足によるものです。すべての結果が出たら、あらためて何をすべきか考えたい。

 日本共産党としては午前2時点で東京選挙区・山添拓さんに当選確実が出て、比例は3議席となっています。比例はまだ全体がわかるまで時間がかかりますが、何とか目標の5議席に届いてほしい。

 自民・公明・維新・国民の改憲4党が、三分の二を占めることとなりました。しかし、いま必要なのは憲法を生かすこと。そのための草の根での運動に、私も力を尽くしたいです。

 議席に届かなかったとはいえ、掲げた公約は道民の切実な願いばかりですから、その実現のためにがんばります。来年には統一地方選挙もありますから、地域に根ざした活動を強めたい。

 昨日のブログにも書きましたが、今回は本当に多くの方から応援をいただきました。応えられなかったことは申し訳ない思いでいっぱいですが、さまざまな課題に力をあわせていきたいです。国会との連携も、さらに強めたい。

 応援くださったすべての方に、あらためて感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 【今日の句】地に足をつけて 明日も胸張って

PR
畠山和也
PR
はたやま和也をフォローする
政治家ブログまとめ