いっしょに展望を

 党創立100周年記念講演が迫ってきました。こちらで視聴できます。17日(土)13:00開始で、いろんな企画など重なっている方は後ほど、ご覧ください。志位委員長が党の歴史と綱領について縦横に語ります(講演レジュメはこちら)。

 そして、この機会に日本共産党の党員として、いっしょに活動しましょう。こちらの入党の呼びかけも、ぜひお読みください。自分自身の幸せと、社会進歩を重ね合わせる生き方として入党をお考えください。

 私も今年で入党31年。こつこつと草の根の活動をと思っていましたが、いろんな出会いや巡り合わせがあったとはいえ、よもや国会議員になろうとは思ってもいませんでした。じゅうぶん責任を果たせていないものの、道内各地の党員・後援会員のみなさんと力をあわせてがんばっていきたい。

 日本にも北海道にも、大きな条件や可能性があります。税金の集め方や使い道を民主的にできれば、くらしや地域社会・地域経済も持続的に支えられます。もうけ最優先という資本主義の原理が、どれだけ日本社会をゆがめていることか。きっと展望が見えてくるだろう志位委員長の講演を、ぜひご視聴ください。

 【今日の句】支持率も つるべ落としの 秋となり

PR
畠山和也
PR
はたやま和也をフォローする
政治家ブログまとめ