いっそう重要な東京都議選

 土地利用規制法案を深夜にまでかけて採決し、今日は何事もないかのように国会閉会とは納得いかない。会期を延長し、コロナ対策にも万全を期すべきではないのでしょうか。東京五輪も国会でただされることなく開催となって、感染拡大となった時に誰が責任を取るというのでしょうか。

 6/25告示・7/4投票の東京都議選が、いっそう重要になってきました。日本共産党の政策や予定候補者はこちらを、ご覧ください。東京への知人・友人・ご親戚などにも、ぜひ広げていただきたい。東京都政はもとより国政にも影響を与える都議選だけに、今回の結果は菅政権の今後にも直結するのです。

 4年前の都議選は私が現職で、安倍首相による森友・加計疑惑に世論が沸騰していた時。衆議院議員とはいえ東京ではほぼ知られていない私でしたが、応援の街頭演説には足を止めて話を聞いてくれた方が結構いたほどでした。日本共産党は前回・前々回と議席を伸ばし、都議会では野党第一党としての追及だけでなく建設的役割も果たしました。

 コロナ禍を経験したことで、政治を身近に感じてきた方が4年前より増えたはず。しかし、声が届かなければ支持につながらないのが選挙の鉄則です。ぜひ党都議団の実績や役割を、多くの方に知ってほしい。重ね重ね、東京への知人・友人・ご親戚へお広げください。

 【今日の句】追及を逃れ 総理は夏休み?

PR
畠山和也
PR
はたやま和也をフォローする
政治家ブログまとめ