6月議会に向けた勉強会/【若者向け接種・予約なし受付】千葉県新型コロナワクチン追加接種センター

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

5月ー第1週の主な活動を公式ホームページに更新いたしました。

 

 

 

さて連日、千葉県庁にて6月議会に向けた会派~行政の勉強会を開催しています。

 

※本日5月11日

 

※昨日5月10日

 

熊谷知事の政策に関すること含め、新型コロナウイルス感染症対策や環境施策、教育、福祉を中心に熱心な議論をしています。

 

昨日の勉強会では千葉県におけるワクチン接種の状況について確認したところ、以下の資料を出していただきました。

 

 

3回目については、世代によってくっきりと分かれているのがわかります。もし、若い世代の方々で接種したいという方で、地元の市町村での予約が取りにくかったりする場合は、

千葉県にて昨日より【若者向け(12~39歳)接種・予約なし受付】千葉県新型コロナワクチン追加接種センターを開始しておりますので、以下よりご確認の上、ご活用ください。

 

 

接種対象者(下記すべてを満たす方のみ)

・接種日時点でファイザー社ワクチンは12歳以上39歳以下、武田/モデルナ社ワクチンは18歳以上の方(12~17歳はモデルナは接種できません)

・千葉県内に在住又は通勤・通学している方

・住民票のある市区町村(※)から発行された接種券又は接種券一体型予診票をお持ちの方

・2回目接種から6か月以上経過している方

 

会場

モリシア津田沼(習志野市谷津1-16-1)オフィス棟6階

 

 

まだまだ、県庁にて仕事がたまっておりますので、頑張ります。