感謝の気持ちを持って活動しています。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

今週も1週間、皆様、大変お疲れ様でございました。

 

今週は、県庁に行き、県議会棟の控え室の掃除をしてきました。

 

 

すべて空にして来期も戻ってこれるように、と思いつつも2期目の4年間使っていた、机や収納棚を感謝の気持ちをこめて綺麗に片づけました。

来期は控え室の構成が会派の状況等によりどうなるかわからないので、会派のPCやプリンタ等もいったん、持ち帰り・・・。

運んで、我孫子まで持ち帰るのは大変でした💦

 

同じ県議であっても、大会派とは異なり、小さい会派は自分たちでやる雑務も多いですが、私は基本的には議員だろうとなんであろうと、自分のことは自分でやる、というスタンスで引き続き、取り組みたいと思います。

 

何事においても本人が一番動く、ということを大切にしています。職員や事務員・秘書になんでもやってもらうということは極力せず、市民・県民の皆様と同じ目線で一緒に活動する、一緒に汗をかく、ということが何よりも大事ニコニコ!

その方が、たくさん対話もできて、楽しい。

議員=偉いなんてことはなく、選挙で議席をいただいたことに感謝をし、皆さんとともに考えていくスタンスで活動しています。

 

今週の後半も各駅にて政策・議会活動。

 

今朝は我孫子駅北口。

 

 

選挙前は議会報告を受け取ってくださる方が1.5倍程度増えるため、通行する方々の邪魔にならないように、駅頭活動10年超えのベテラン勢とともに行いました。

 

私は選挙前のみならず任期中、年がら年中駅頭活動をしているので、どのタイミングや季節、時間帯等でどういう波や動きがあるかというのは把握しているので、臨機応変にメンバーや駅を変えたりしながら、利用者目線で駅頭活動をしております。

通常の議会後の議会報告チラシも選挙前くらい受け取っていただけると嬉しいです。

皆様に読んでいただけるよう、あらゆるパターンを作成してみながら、今後も活動を続けていきます。

 

昨日は湖北駅の北口。

 

 

少し朝は冷え込みましたが、頑張りました!

 

 

一昨日は新木駅北口。

ご相談等をいただくことも増えています。

 

 

選挙前になると一気に市政・県政に対するご提案やアイディア、ご意見も増えますが、選挙前のみならず、いつでもお気軽にご連絡いただければと思います。

 

また、現在1日に非常に多くのメール等を頂戴しておりますため、少しお時間をいただく場合がありますが、必ず私・水野本人が確認し、本人もしくは事務所スタッフから必ずお返事いたします。

 

連日、駅ご利用の皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。