【我孫子ライオンズクラブ】千葉県立湖北特別支援学校に看板寄贈/日々の活動

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

本日は我孫子ライオンズクラブの50周年記念事業の一環として、千葉県立湖北特別支援学校に看板を寄贈するにあたり、設置に行ってきました。

 

 

我孫子ライオンズクラブのメンバーとしては寄贈する側ですが、特別支援学校後援会顧問としては受け身側でして、双方の立場で携わることができて光栄です!

引き続き、あらゆる形で特別支援学校を支援していきたいと思います。

 

さて、今朝は成田線新木駅にて我孫子ゆうき部と駅頭活動。

 

 

ホームからもご声援いただき、反対側からも応援に駆けつけてくれた市民もいらっしゃり、とても励みになりました。

 

昨日は北柏駅へ。

 

 

私は我孫子市根戸生まれですので、北柏駅は馴染み深い駅でもあります。根戸でしたので、幼稚園は柏ひがし幼稚園に通っていました。そのため、柏の友人もとても多いのです。

今、北柏は開発が進んでおり、北柏駅の利用者数も増えており、どんどんと整備されている状況を目の当たりにし、一緒に活動した我孫子市民も驚いていました。柏市民の皆様方からもたくさんワクワクするような話題を聞くので、我孫子もすべての世代が楽しめる街にしていきたいですね!

 

先般、天王台駅にて駅頭活動をしていましたら、祖父や大叔父の教え子の方々に複数お声がけいただきました!

祖父は東葛地域の各小中学校で校長先生を務め、我孫子市では第二小学校の校長先生でした。

また大叔父も教員をしておりましたので、多くの方々に「先生にはお世話になったのよ!」と言っていただけると、私も孫として、とても嬉しいです。

 

 

代々、我孫子に住んでいるので、幅広い世代の方々にお声がけいただき、我孫子の歴史などを語り合うことは、我孫子市の政治家として大変勉強になります。

 

市民、県民の皆様方にお支えいただいていることを常に胸に刻み、謙虚に活動に取り組んでまいります。

 

 

連日、駅や街中で温かいご支援を頂戴しておりますこと、心から感謝申し上げます。