暑さに負けずに活動中!

こんにちは、我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

我孫子市のお隣・柏市では柏まつりや柏市議会議員選挙で大変盛り上がっています。

私も連日、たくさんの方々にお会いしながら、特に土日は地域活動に参加させていただいております。

 

昨日は、我孫子中央剣道会の稽古を見学させていただきまして、子どもから大人まで和気あいあいとした雰囲気がとても印象的で、「私も一緒に稽古したい❗」と思いました。

 

 

 

私自身、茗渓学園出身ですので、学生時代は真冬の寒稽古など剣道に勤しんでまいりました。

県議になってからは柏市選出の浜田先生のご指導のもと、千葉県議会柔剣道部に所属させていただいております。

日本独特の文化として発展した剣道の更なる普及に力を入れていきたいと思っています。

 

 

稽古の中、色々とご説明していただき、ありがとうございました!

剣道やっていたけどブランクがある方、未経験だけれども剣道に関心がある方、是非、一緒にやりましょう!

 

そして、先日は我孫子市100人会議にて久しぶりにNECグリーンロケッツ東葛の瀧澤直選手にお会いすることができました!

 

 

カッコいいです!

 

明日から、私は本格的に9月議会に向けた勉強会が始まり、県庁の往復の日々が始まります。

8月の猛暑を乗り切って、県民の皆様の負託に応えるべく、全力で議会に取り組んでまいります。

 

先週、大の仲良しの江東区議会議員の三次ゆりかちゃんと旭市議会議員のさきやまはなえちゃんが千葉県議会に!

 

 

『類は友を呼ぶ』

みんな無党派で選挙を勝ち抜く頑張る女性議員!

8月も暑さに負けずに頑張ります!