【千葉県議会】無所属会派「千翔会」所属議員の変更につきまして

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日から新たな年度がスタートです。

 

私が所属をしている千葉県議会の無所属会派『千翔会』ですが、この度、私・水野が代表となりました。

大変光栄なことに、船橋市選出の無所属・大崎雄介議員が入ってくださり、一緒に活動をしていくこととなりました。

 

以下が最新の千葉県議会会派等の概要です。

 

 

これまで谷田川みつたけ議員(香取市・香取郡神崎町・香取郡多古町選出)、岩波初美議員(鎌ヶ谷市選出)と3名体制で会派として活動してまいりましたが、大崎雄介議員(船橋市選出)に加わっていただき、政党に頼らない県民本位の更に充実した議会活動を4名体制で行ってまいります。

谷田川議員は病院関係や農業分野に強く、岩波議員は児童虐待問題に熱心に取り組まれ、大崎議員は子育て世代の代表として子育て施策に力を入れており、デジタル化にも強いです。

それぞれの得意分野を活かしながら、千葉県の課題解決、活性化に向けて尽力してまいります。

 

また、代表になったことに伴い、6年間出席しておりました議会運営委員会もバトンタッチをすることになります。

 

フラットな立場で、地域の課題を県民の皆様と対話をして、行政の皆様と協議をして、議会で是々非々で活動していく会派として引き続き、邁進してまいります。

皆様方の御指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。