市民のチカラまつり2021

こんにちは。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

本日はけやきプラザで行われている「市民のチカラまつり2021」にお邪魔しました。

 

新型コロナイルス感染症の影響により中止となってしまったものもありますが、けやきプラザのホールでは様々な団体が音楽やバレエ、マジック、踊りなどをステージで披露されたとのこと(※無観客、後日動画がアップされるようです)。

星野市長のご挨拶も動画であるとのことです。

 

「市民のチカラまつり」は今井県議、椎名市議、私で幹事を務めている「あびこ思いやりを広める会」も参加しているのですが、新型コロナイルス感染症対策のためポスター掲示のみとなってしまいました。

 

 

そして、久しぶりにたくさんのお仲間にお会いすることができました。

「NPO法人 住み良いまちづくり研究所」代表を務める米澤さんと久しぶりに外(※コロナ対策)で語らいました。

 

(※写真撮影時のみマスクを外しています)

 

米澤さんの精力的な活動にはいつも元気をいただいております。

 

また、けやきプラザは千葉県唯一の福祉施設でして、熊谷俊人知事から祝電をお預かりしたので、届けてまいりました(議会中のお忙しいときにありがとうございます)メモ

 

 

私も午後は複数の打ち合わせを経て、今日の仕事が完了いたしました!

議会まっただ中ですので、体調管理に気をつけながら頑張ります。