令和3年度第23回我孫子市少年野球新人大会/≪朝練≫駅頭再開/後援会役員会

新しい1週間が始まりました。

我孫子市選出・千葉県議会議員の水野ゆうきです。

 

土日は様々なイベントや会議に出席させていただきました。

 

昨日の日曜日は令和3年度第23回我孫子市少年野球新人大会が開催され、我孫子市内全11チームの1年生から5年生までの選手の皆様に星野市長とともにエールを送らせていただきました。

この大会の実現に向けてご尽力されましたすべての関係者、保護者の皆様方、そしてコロナ禍で厳しい環境下で練習をしてきた一人一人の選手の皆様方に心から敬意を表したいと思います。

 

 

特に選手宣誓はあまりのすばらしさに目頭が熱くなりました。

スポーツ政策をとても重視している私としては、一人一人のスポーツに対する熱意や想いに触れ、更に私自身も元気をいただきます。

 

また、本日より我孫子ゆうき部(水野ゆうき後援会)とともに

朝練(駅頭活動)を再開いたしました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響により、国及び県の要請により、不特定多数の方々と接する政治活動を控えておりましたが、10月24日に千葉県では要請等を緩和・解除いたしました。

ようやく活動再開と思っていた矢先に衆議院が解散となり、衆院選に突入してしまいました。

自身が立候補している以外の選挙が行われている期間は、残念ながら自分の政治活動を行うことはできません(候補者優先)。

衆院選も終わり、本日より活動を再開いたしました。

 

活動再開にあたり、我孫子ゆうき部では役員会議を開き、新型コロナウイルス感染症拡大防止策の徹底を確認しました。

 

【駅頭再開に向けた新型コロナウイルス感染症対策の徹底】

●熱を必ず測ってくる(37℃以上の場合は見送る)

●マスク必須(不織布)

●大声は出さない

●手袋着用

●こまめに水分補給

 

これらを徹底した上で、朝暗いうちから地元・我孫子駅南口にて議会報告を行いました。

 

 

配布している議会報告は「ゆう can change! Vol.44」です。

10年間で議会報告もvol.44となり、ここまで活動できていることはひとえに市民の皆様方と我孫子ゆうき部の皆様のご理解によるものです。

 

本日も会社員の後援会メンバーが代わる代わる入ってくださり、更には通勤の方々からたくさん差し入れまでいただきました🙇飲み物やのど飴など、本当にうれしかったです。

 

多くの方々から「応援してるよ!」「がんばれ!」と激励をいただきました。

地元駅は家族のような温かさです。

本日も駅ご利用の皆様のご理解に心より感謝申し上げます。

 

更に、陳情やご相談等もいただきましたので、さっそく、行政に相談をさせていただきながら、対応にあたっております。

 

引き続き、初心を忘れずに地道に謙虚に活動をしてまいります。