相模大野と相模原を間違えたら、アイドル認定をされた国会議員の話しする?【ほぼ雑談】

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日から2daysで全国遊説キャラバン・南関東編がスタートです。

※感染症対策を徹底し、最少人数・動員なし・屋外活動のみ・ソーシャルディスタンス確保で実施しております。

よし、一発目は相模原市だな。相模原に行くのだな!

と思い込み、勇んで電車で向かい、


やってきましたJR相模原駅

…まあ、集合場所(と思い込んでいた駅前)には誰もいませんでしたよね。。

相模大野駅だよ!どうやって勘違いしたのか自分で自分が不思議だよ!!

と落ち込みながらもう一度改札を通り、電車で移動する私にSNS上ではアイドル研究経済学者(?)・田中秀臣先生からこんなエールが。

そうか、私はもはやアイドルクラスだったのか…!(違います)

というわけで(?)、SNSからの激励で気を取り直し、相模原市・横浜市・川崎市の政令3都市での遊説は無事に完走。

東京都内でも「青梅」と「青海」を間違えるアイドル・芸能人が話題になりますが、みんなも神奈川に行くときは相模違いに気をつけろ!(普通は間違えないよ!)

最後にちょっとだけ嫌なことがあったので、YouTube動画で触れて供養。

明日は千葉県内に伺います。ネット中継もありますので、ぜひ引き続きご注目くださいませ。

それでは、また明日。

PR
おときた駿
PR
おときた駿をフォローする
政治家ブログまとめ