群馬自衛隊入隊•入校予定者激励会で挨拶〜新しい人生の一歩を踏み出す若者たちの前途を祝福!!

2023年2月26日 19時過ぎ。今晩も栄養バランスを考えた夕食を食べた。密かな(?)肉体改造計画が(少しずつ)進んでいる。両肩を痛める前の体型に戻すためには、まだ時間が必要だ。が、焦らずに続けようと思う。 さて、日曜日の今日も、午前、午後と「知事の仕事」があった。(ふう) 午前8時45分に自宅を出発。桐生市に向かった。4月の県議選を睨んだ某県議(自民党公認候補)の事務所開きに出席するためだ。 午前10時に会場に到着。神事が終わった後、来賓として挨拶。いつものように、「応援の言霊」を炸裂させた。 「この選挙区は保守系候補が競い合う厳しい戦いになる。何があろうと、最後まで支えてあげてください!」と訴えた。 それにしても、さすがは次世代政治家。県議と夫人がお揃いのスニーカーを履いていたのが印象的だった。本人曰く、「知事のスタイルを真似させてもらいました」だって! そう言えば、最近、自分の周りでも、スニーカーを履く人が多くなっている気がする。ふうむ。知事のファッション、県内では意外と影響力(?)があったりして?!(笑) 何はともあれ、同じスニーカーで一緒に飛び回ってくれる「最強の味方」がいるなんて素敵ですね!2人三脚で激戦を勝ち抜いてください!! 実は、午後から、同じ選挙区から立候補するもう1人の自民党公認候補(現職)の会合もあった。が、以前から入っていた予定(自衛隊入隊予定者の激励式)とバッティングしていたため、こちらには(残念ながら)足を運べなかった。 00県議、「ぜひ来て欲しい」と言われていたのに、日程の調整がつかず、ごめんなさい!!どこかで、必ず応援に入りますからね!! 桐生市から高崎市、前橋市へと移動。13時10分から「群馬自衛隊入隊•入校予定者激励会」に参加した。主催は県内の防衛関係団体。12旅団長や県議会議長も駆けつけていた。 来賓として最初にマイクを握った。以下のような趣旨の祝辞を述べた。 「日本を取り巻く昨今の安全続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』