「侍ジャパン」が3大会ぶりにWBCの王座を奪還!〜やっぱり大谷翔平こそ、真のスーパースターだ!!

2023年3月22日 20時30分。熱い紅茶を飲みながら、パソコンのブログ更新画面に向かっている。 夕食のメニューは、ブロッコリーのサラダと鶏肉と白いご飯。十分なプロテインを摂るために、イワシの缶詰も加えた。改めて気がついた。「なるほど、ご飯が本当に好きなんだな。お米がなければ、とても生きていけない!」と。 本日は午前8時に起床。WBCの決勝戦(日本vs米国のTV中継)をギリギリまで見て、午前9時に知事車に乗り込んだ。車内でも、テレビで試合観戦を続行。試合の序盤から、緊迫感のある展開が続いた。 午前10時。県庁内の会議室で行われた「国民スポーツ大会•全国障害者スポーツ大会」群馬県準備委員会の常任委員会に出席。冒頭の知事挨拶の後、司会進行も務めた。 最初の挨拶の中で、2029年に群馬で開催を予定している国スポ•全スポの実施方針に関する知事の考え方を、かなり丁寧かつ率直に説明した。 もちろん、やるからには、素晴らしい大会となるよう全力を尽くす。主催県として当然のことだと思う。が、ひとつ頭に置いておかねばならないのは、半世紀前の「あかぎ国体」の時とは、世の中の状況が全く違うということだ。 大会の開催による経済効果や費用対効果等も十分に分析しつつ、(ひとことで言うと)今の時代に合った、群馬モデルとも言うべき「コンパクトな大会」にしたいと考えている。 上記の会議が終わったのは、午前11時過ぎ。知事室に戻って、再びWBCの試合を観戦。午前11時30分からの協議の開始時間を15分ほど遅らせて、最後まで両チームの激闘を見届けた。 結果は、侍ジャパンの勝利!思わず、テレビ画面の前で「やった!」と叫びながら、ガッツポーズを作ってしまった。きっと日本中で同じ現象が起こったに違いない! 昨日の準決勝に続き、スゴいゲームだった。日本の野球が「世界に通続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』