公募の結果、「群馬県障害者芸術文化活動支援センター」の愛称が「こ•ふぁん」に決定!!

2023年8月6日 過去のブログで何度か書いた憶えがある。政治家には、「被害妄想にならない程度のイマジネーションが必要だ!」と。 気のせいかもしれない。が、知事就任後に起こった幾つかの出来事を回想する中で、ふと「ある人物」の顔が浮かんだ。永田町付近に生息する、いわゆる「政治ゴロ」と呼ばれる輩だ。 これまでの選挙の際も、閣僚を務めていた頃も、(陰に陽に)嫌がらせを仕掛けてきた。知事になった後も、時々、「コイツがまた悪さをしているのではないか?!」と感じる場面がある。 理由は、恐らく「何か気に食わないことをした」みたいなことなのだ。相手の周辺に何かトラブルの芽を見つけると、勝手に近づいていって、当事者に「悪知恵」を授ける。とても執念深くて、屈折した人間性。ある種の「サイコパス」と言っていいかもしれない。 え?なぜ、それが分かったのかって?!ある人が、匿名で情報を寄せてくれたからだ。「00がこんな話を持ち込んで来ました!」と。ちなみに、参院議員時代、山本一太のブログには、あちこちから「内部告発」(?)みたいな情報が寄せられていた。あの東スポから、(デスノートならぬ)「デスブログ」として大きく取り上げられたこともあったくらいなのだ!(笑) ふうむ。場合によっては、どこかでもう一度、過去の経緯を(より詳細に)書き残しておくべきかもしれない。何れにせよ、反撃するには、確たる証拠が必要だ。 このブログを読んでいる皆さん、もし何かの情報があれば、ぜひお知らせください。匿名でも実名でも構いません。これまでと同様、情報提供者にご迷惑をかけるようなことは、けっしてありませんから!! それにしても、つくづく思う。「誰かに何かを頼む時は、頼む相手の素性をよく調べた方がいい!」と。その人物に、「本当にこちらが期待する人脈や能力、影響力があるのかどうか?」を、入念に調ベておくべきだろう。 あちこちから情報を集めてみると、実はその業界で「札付き」だったなんてことも、よくある話なのだ。 さて、続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』