群馬県版図柄入りナンバープレート、通称「ぐんま推しナンバープレート」について発表!!

2023年9月21日 21時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 本日は、午前8時30分に出発。午前9時30分から、任期を終えた公安委員に感謝状を、新しく任命した公安委員に辞令を交付した。高橋先生、ありがとうございました!!久保田先生、よろしくお願い致します!! 午前10時。「連合群馬」の幹部が来訪。午前11時まで、連合からの要望書に基づく意見交換を行った。真剣に耳を傾け、あらゆる質問に、知事自身がコメントした。 何度も言うが、連合が目指す社会の姿は、山本県政の理念とかなり近い部分がある。今回も、そのことを強く感じた。 午前11時15分。県庁OBでもある県スポーツ協会会長が来訪。かなり時間を取って、意見を交わした。気がつくと昼12時。テイクアウトのランチを済ませた後、秘書課と細かい打ち合わせ。 14時。知事の定例会見に出席。「ぐんま推しナンバープレート」について発表した。 群馬県では、「走る広告塔」としての役割が期待される、図柄入りナンバープレートの導入を進めて来た。 先月8日には、国土交通省による審査が完了し、デザインが正式に決定。交付スケジュールも公表されている。会見では、いよいよ、ナンバープレートの事前申し込みが始まることを報告した。 群馬県版図柄入りナンバープレート、通称「ぐんま推しナンバープレート」の実物の見本は、添付した写真のとおり。 このナンバープレートのデザインは、過去の記者会見で発表済み。ぐんまちゃんや温泉、豊かな自然など、群馬県の魅力を詰め込んだものとなっている。 多くの県民の皆さんに、このナンバープレートを付けていただきたいという願いを込めて、「ぐんま推しナンバープレート」と名付けた。 事前申込は、来週9月25日(月)に始める予定。交付は、10月23日(月)からとなる。 対象車種は、自家用および事業用の「登録自動続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』