「小野リサ35周年記念コンサート」を聴きながら蘇った青春時代(?)の記憶たち!!

2024年3月17日 20時過ぎ。高崎の自宅からのブログ。 日曜日の今日は、午後から外出。16時から太田市民会館で行われた「小野リサ35周年記念コンサート」に(群馬県知事として)足を運んだ。東京のブラジル総領事や、清水太田市長も招かれていた。 多文化共生を考える知事の懇談会のメンバーを務めてくれた大泉町在住の日系ブラジル人の若手起業家等が企画したイベントだ。当人から、「ぜひ知事に来て欲しい!」という連絡を頂戴した。無理しても時間を作らねばならない!! え?もちろん、久々に、日本を代表するボサノヴァ歌手である小野リサさんの「生歌」も聴きたかった!! ライブが始まる前に、楽屋で小野リサさんに挨拶。短い会話を交わした。初対面だったが、もちろんドキドキした!!いつも言っているように、自分にとって、この世で「最もカッコいい生物」はミュージシャンなのだ!! ライブの直前なのに、素敵な笑顔で迎えてくれた。年齢は自分より5歳下だと思う。知的で、人を包み込むような優しい雰囲気を持つひとだった!!(ニッコリ) 何しろ、彼女のライブを見たのは、今から30年くらい前のこと。都内(赤坂)のライブハウスか、四谷のブラジル料理店「サッシペレレ」のどちらかだったと思う。いや、多分、小野リサさんのお父上が創業者の「サッシペレレ」だ!! 市民会館でのステージは約1時間半。ボサノヴァを中心として、ブラジル音楽の名曲が、次々と披露された。円熟した、大人の雰囲気が漂う「お洒落な空間」だった!!(感動) ボサノヴァは囁くように歌うのが特続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』