群馬県議会名物、第1回定例会開会前の群馬交響楽団による議場内演奏に感動!!

2020年2月17日 22時30分。高崎の自宅で、パソコンのブログ更新画面に向かっている。 群馬県知事として(県民のために)「やる!」と宣言したことは必ずやる!!そのために厳しい選挙を勝ち抜いて知事になったのだ。 県庁の「ガバナンス&コンプライアンス」を強化するための弁護士チームの設置は、知事である山本一太の強い意志で実現した。知事の個人的な人脈を使ってアプローチし、宇留賀副知事に話をまとめてもらった。 だからこそ、「この件は人任せにしてはいけない!」と気がついた。まだ担当課からの報告は受けていないが、チームに所属するある弁護士が、「既に3度も県庁に足を運んでくれている」ことを今日、知った。お目にかかれなくて、申し訳なかった。😞明日、ご本人に直接、電話する! 誰とどんな仕事をするにしても、最も大事なのは信頼関係だ。4名の法律のプロの方々には、「知事の直属チーム」として動いてもらうほうがいいかもしれない!! さて、本日は午前9時に自宅を出発。知事室で副知事等と打ち合わせた後、午前10時30分に本会議場へ。県議会開会前の30分間、議場の中で群馬交響楽団による恒例の演奏会が行われた。素晴らしいパフォーマンスだった。👏👏👏 午前11時から本会議。知事から令和2年度当初予算案の中身を説明した。最後まで力強く喋った。議場の演台に立つと、県議の人たちの表情もよく見える。 13時から日経新聞の取材。俳優でプロデューサーのマ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』