なぜ、知事になっても菅総理を応援し続けているのか?!①〜総理との20分、冒頭は兄貴への激励。

2021年3月24日:パート2 21時過ぎ。高崎の自宅でパソコンを起動させた。 本日、県内で判明した新規の新型コロナ感染者は20名。60代以上は5%だったが、経路不明が5割だった。 直近1週間の1日あたりの新規感染者は19名。ギリギリだが、目標(20人未満)をクリアしている。最新の病床稼働率(3月23日18時時点)は20、5%、陽性率(1週間平均)は4、0%となった。入院等調整中も18名と低く抑えられている。 明日、明後日の数値がよほど急上昇でもしない限り、26日からの「愛郷ぐんまプロジェクト第2弾」は、予定どおり発進させたい。もちろん、リバウンドのリスクは常にある。が、状況に応じて柔軟に対応する。先ずは地域経済を回復させるための一歩を踏み出すことが重要だ。 午前11時過ぎ。総理官邸で菅総理と会った。宇留賀副知事と総理秘書官も同席。忙しい中、20分も時間を取ってもらった。 常人ならとても耐えられないような総理としての過酷なスケジュールに加え、次々と予期せぬ問題が頻発する日々。「強靭な兄貴と言えど、さすがに疲れ気味なのではないか?」と心配していた。が、菅総理は、とても元続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』